カラムの洗浄

まずはメタノールと酸を1/1で。日々引っかかったものを。

2017-01-01から1年間の記事一覧

風邪を引いたら

もうずるずると風邪を引いている 治そうと350g 500 yenのステーキを買ってきて 焼いて完食したのだけど中々治らない すりおろした生のにんにくをのせたおかげで2日間ぐらい口が臭かっただけだった。

この世界の片隅に

先週末から5枚のDVDを借りて消化してきたが 期待通り"この世界の片隅に"はとても良かった。 淡い背景と可愛らしい表情と愛らしい日常とで描かれていたのは ごくごく普通の日々がゆっくりゆっくりと終戦へと向かい 現実感のない中で戦闘の激しさが増していく…

ハングリー

週末、月例の奨学生の交流の中で カンボジアンの高校生達と交流する機会を得た 運良く掲示を見つけ倍率120/4を抜けて 日本に1週間来る機会を得た子たちだというけども その全てを吸収してやろうという気迫と 将来の目標への強い意志は僕ら大学院生を圧倒す…

興味の幅

exyk.hatenadiary.com らしい。 この前内定式があってもう部門が配属した。 おおよそ希望通りでそこから細分化してどうなるかはわからないけど おおよそそんな研究の仕事ができるんだろうと楽観視している。 まあできなかったらできなくても、どんな領域にも…

決断

きっぱりと決断を下すことの大切さを重々身にしみて考えている。 早ければ早い方がいい。 何が大事なのかスパッとこたえられることはすごいと思う。 人生を賭して成し遂げたいことは有るか。 何をして生きていたいか。